アフィリエイトの心得

Google アドセンスからポリシー質問集が公開されました。
アドセンスを利用している人は必読。
私もメモとしてここに置いておきます。

よくいただくポリシー質問集 - Google プロダクト フォーラム

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビューアフィリエイトがもてはやされて数年。
広告主もASPも個人ブログのレビューの価値に気がつき
コンテストや商品モニターの提供をしてきました。

当然、参入する人が多くなり、
市場は拡大。

レビューアフィリエイトが上手な人がたくさん現れて
「もう飽和状態なんじゃないの?」

と思っている人も多いでしょう。

でもですね。

まだまだですよ。

たぶん、まだまだレビューアフィリエイトが必要な人はいます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたayanさんのこちらの記事を読んで、反応してみます。
読み手に届く!レビューブログの記事の書き方 | ayan's style

なんというか、読んでいて、
「ああ、わかるわかる・・・。でもできてない。」
と耳が痛くなる記事でした。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本アフィリエイト協議会(通称JAO)のイベント「アフィリエイト・ミーティング」にオンラインで参加しました。

テーマは、「広告主の選び方」。

色々な話が聞けておもしろかったです。
久々にがっつり意識集中して聞きました。


せっかくなので、私が思う「広告主の選び方」を記録しておこうと思います。

【広告主の選び方】

  1. 自分のサイトにマッチしたジャンルの広告主はもちろん提携する

  2. 報酬が低すぎず高すぎない広告主

  3. アフィリエイト素材の充実度

  4. イベントへの貢献度

  5. 成果地点(新規のみか、既存もありか)

  6. ブームになりそうなおもしろい商品を扱っているか




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

★今回の記事は、「人気ブログを作りたい人」じゃなくて、「ブログを使って稼ぎたい人」向けです。

その人その人のゴールや目標があると思うので
一概には言えないですが
月間○万PV達成!
などのPVだけが多ければいい、みたいなノリだと
アフィリエイトで稼ぐには方向性が間違っている可能性があります。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が以前から子育てママにアフィリエイトを薦めたいと思っています。
その理由をあらためて伝えたいと思います。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

長年アフィリエイト業界にいるので、
色んな人と付き合っていますが、
やはり、売上や、SEOが絡む世界なので、
本当のところで信頼し合える仲間は
出来づらいかもしれません。

ある程度は仲良くなれても
心の奥深くではライバル視されていたり、
ということもあるのです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

「これからアフィリエイトを始めよう」

そう思った人がじゃあどこから、何からやればいいのか?と悩むだろうと思います。

「アフィリエイト」で検索して上位表示されたサイトが「いいサイト」と思って
読みすすめていったら高額な塾や情報商材だった。

とかね。そういうこともありえます。

「アフィリエイトを始める」のはそんなに高額なコストはかかりません。
ASPへの登録も無料ですし。

「誰かに手取り足取り教えてもらいたい」
という考えがある人はそもそも向いてないかも。

高額な塾や情報商材に支払うお金があるなら
気になるコスメや日用品を買って、記事で紹介して、アフィリエイトリンク貼った方が
よっぽどスキルアップできます。
「どうしたら売れるのか?」
自分で考える癖をつけないと続きませんよ。

「塾」や「情報商材」は、トップとその周りの人たちだけ稼げるようにできています。

でも、よくわからないで、「稼げる」という言葉を信じて、
入ってしまう人、買ってしまう人はやっぱりいますよねー。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトで1万円稼ぐために必要なことですが、

さくっと言うと

この本を買う
  ↓
こつこつ実践する

これだけw


1万円程度稼げたって生活が変わらないと思いますか?ほんとに?

今の生活費から1万円毎月貯金増やせますか?

毎月1万円稼げるサイトを10年運営してたらいくらの収入になりますか?

どうすれば月1万円稼げるサイトを作れますか?
  ↓
この本に全部書きました。
購入して、やってみてください。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトを始める人が以前より増えているにもかかわらず、
ECやASP主催のイベントが毎月のようにあるにもかかわらず、
月1,000円の収入に満たない人がほとんど、というアフィリエイト業界。

以前から言っているけど、
稼げる人と稼げない人の違いは、本人の意識の違いだと思う。



アフィリエイトをお小遣い稼ぎだと思っている人は、お小遣い程度の収入が目標になるし、取り組み方もそれなりになる。

アフィリエイトを仕事だと思っている人は、生活できるくらいの収入が目標になるから、作業に取り組む姿勢も時間もそれなりになる。


私もそうでしたけど、初めはお金になればいいや、くらいの気持ちで始めました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ