アフィリエイト活動再始動しています。がんばってます。
再始動にあたり、かなり活用させてもらっているのはA8.net



A8.netは、私が一番初めに登録したASPでもあり、長いこと使っているASPであり、これからも使い続けたいと思うASPです。

これまで他社ASPも使ってきましたけど、やっぱり使い勝手の良さから使用頻度が高くなります。

A8.netの紹介をあらためてさせていただきます。

これからアフィリエイトやってみようと思う方にはおすすめのASPです。

【A8.netをおすすめしたい人はこんな人】
・在宅で働きたい
・育児やその他の事情で長時間働くことが難しい
・ブログやSNSを書いている
・人に何かを教えるのが好き
・過去に色々な体験をしてきた
・簡単にアフィリエイトを始めたい
・アフィリエイトを学ぶ場も欲しい
・複数のブログを運営している
・色々なジャンルの情報発信をしたい
・大手のサービスの方が安心する

【私がアフィリエイトを始めた時の話】

今から16~17年前、私は上の子が1歳半くらいで、専業主婦でした。
育児に時間は取られるけれど、ちょっとした時間があったりすると大好きなパソコンで遊んでいました。
その頃よく見ていた主婦の方が運営していた節約サイトでバナー広告を見つけました。

「このバナーは何だろう?」

昔のWEB広告はほぼバナー広告でしたね。

気になったので調べると、その広告をクリックして、読者がECサイトに登録したり、商品を購入するとサイト運営者に報酬が入るということを知りました。

「へえ~。おもしろそう。私もやってみたいな。」

パソコンを使うのは好きだったので、自分もサイトを作成し、ジャンルにあったバナー広告を貼ってみました。

思うように成果は発生しませんでしたが、たった数円でも成果が発生した時はそれはそれは嬉しかったです。

そして、アフィリエイトって本当に収入になるんだ!と感動した瞬間でもありました。


その後も試行錯誤してアフィリエイトをし続け、たくさんの仲間と出会うこともできました。確定申告も毎年しています。

今は、ブログもSNSも当たり前の時代で、ASPの広告もツールも格段に良くなりました。これからアフィリエイトを始める人は色々環境が整っていていいなあと思います。

個人の情報発信が当たり前の世の中になり、みんなが得意なことを教え合って、より生活が豊かになったらいいですよね。

詐欺や悪徳業者は昔からいます。
そういうダークな世界には行かないで欲しいなあと思います。
始める前に高額な費用が掛かるものはだいたい詐欺だと思っていいと思います。

アフィリエイトは基本的には無料で始められます。(ブログのサーバー代やドメイン費用は別途必要)

何から始めればいいのかわからない…

という人はまずはブログやSNS運営を始め、そして、大手ASPに登録しましょう。

今回はアフィリエイトサイト数、広告主数ともに日本最大級の大型アフィリエイトサービスのA8.netについて紹介しますね。



【A8.netが選ばれる7つの理由】

A8.netは累計で280万サイト以上(2020年06月現在)の利用者がいる日本最大級のASPです。←最近300万サイト突破したようです。

アフィリエイトマーケティング協会の調査では11年連続でアフィリエイト満足度No.1(2021年06月発表)を獲得しています。多くの初心者がここからスタートしていて、ベテランもみんな使うからですね。わかります。。。

【1】ブログやサイトが無くても、無料で会員登録ができる



実はA8.netはブログやサイトがなくても無料で会員登録ができます!

A8.netでは、一人でも多くの方にアフィリエイトの楽しさ、やりがいを感じていただきたいと考えています。
「まだブログやサイトを持っていないけどアフィリエイトは気になっている」という方でも手軽にアフィリエイトを始められる環境をつくるため、A8.netはブログやサイトを持っていない方でも会員登録ができるようになっています。


また、A8.netには利用無料のブログサービス「ファンブログ」があるので、会員登録と同時にブログが始められます。


ファンブログ


【2】わかりやすい管理画面でプログラム検索が簡単

A8.netの管理画面は、他社ASPと比べてもとても使いやすいです。
初心者でも広告を探しやすいように工夫されています。


広告プログラムは「キーワード」「カテゴリ」の2種類から検索ができ、さらに条件を設定しての絞り込み検索も可能です。

プログラム数もとても多いので、初めは大変かもしれませんが、ゆっくり自分のメディア(ブログやSNS)に合う広告を探すことがポイントです。


また、プログラム検索機能のほか、「プログラム選びのヒント」ページでは、A8.netスタッフがおすすめの広告プログラムを紹介しているので、広告選びに悩んだときには参考にしてみてください。

その時の報酬アップしているプログラムや、スマホで成果が上がっているプログラム、新規のプログラム、人気のあるプログラム、季節の特集など、様々な切り口でプログラムが紹介されています。

どの広告を使えばいいかわからないなあ~という時は、こういう特集を見ていると「あ!これなら書けそう!」というものが見つかったりしますよ。^^

また、A8.net公式アプリもあるので外出先でも広告プログラムを探せたり、発生通知をスマホで受け取ったりすることができるので、移動中などのスキマ時間をアフィリエイトに利用できます。

アプリは成果が発生すると通知でお知らせしてもらえるのでモチベーションアップに役立ちます。エーハチ君というハチのキャラクターもかわいいです。






A8.netアプリ
A8.netアプリ
開発元:FAN Communications, Inc
無料
posted withアプリーチ



【3】初心者向けの無料セミナーが充実
A8.netは、会員向けの無料セミナーを開催しています。
抽選で参加者を募っており、A8.netに無料会員登録しているメディア会員なら誰でも応募可能です。

無料セミナーでは、A8.netスタッフがアフィリエイト初心者の方に向けて、A8.netの使い方やサイトテーマの決め方、記事の書き方などを丁寧に説明します。

アフィリエイトの知識を基礎から無料で学べるので、初心者の方はぜひ応募してみてください。

最近はオンラインセミナーが主流で、地方在住でも参加しやすくなってとてもありがたい環境になりました。

以前は交通費と時間をかけてセミナーにせっせと通っていましたが、オンライン開催が当たり前になって大助かりです。

私がアフィリエイト活動を再始動できたのもこのオンラインセミナーのおかげと言っても過言ではありません。

ただ、実際に広告主の方と会ってお話するのもすごく貴重で有意義な時間なので、落ち着いたらまたオフラインの交流も再開したいなあとは思っています。

【4】会員限定サービスで商品がお得に買える
A8.netは「セルフバック」という会員限定のサービスを提供しています。

セルフバックは、A8.netを通して商品を購入すると成果が発生する仕組みのため、A8.netと契約している広告主の商品がお得に購入できます。

報酬100%の商品やサービスもあるので、その場合は実質無料で商品をゲットできます。
メディア会員の中にはセルフバックでお得に購入した商品を使ってレビュー記事を書くという方もいらっしゃいます。


始めたばかりの頃は、何を書いていいのか、そもそも記事を書くことに慣れていなかったりしますが、このセルフバックを利用して、自分が消費者の立場になって商品やサービスを体験し、それを記事にするという作業をすることができます。

練習にもなりますし、体験しておくのはいいことだと思います。

報酬100%のものはあんまりたくさんはありませんが、コスメなどは結構報酬が高めなので、お得に購入できるのは本当です。

そして、自分で購入しているので、絶対に記事を書かないといけないわけでもありませんし、使ってみて「いまいちだな」と感じたら、記事にしなくてもOK。逆にその「いまいちだな」という感想を正直に口コミで書くのもOKです。

あまりにもいいことばかり書いたり、悪いことばかり書くのはよくないです。

また、アフィリエイトする側も景表法や薬機法などに気をつけなくてはならないです。


【5】広告主に会えるフェスティバルを各地で開催
A8.netでは、広告主とメディア会員が交流できる大規模イベント「A8フェスティバル」を開催しています。

東京・大阪・福岡で毎年開催するA8フェスティバルは、メディア会員が広告主に商品に関する情報を直接質問できるアフィリエイト活動に有益なイベントです。


最近はこういったイベントは自粛傾向にありますが、A8.netでは毎年大規模なイベントが行われていました。
一度にたくさんの広告主や商品・サービスと知り合うことができます。

やはり、管理画面でのプログラム検索は自分が知っている、もしくは興味があるプログラムしか見つけられないので、「こんな広告主、商品、サービスあるんだ~」と知れる機会は貴重です。

セミナーやサンプル配布もあるので、記事のネタ探しにはもってこいのイベントです。


【6】アフィリエイトの基礎知識に関する情報が豊富
A8.netにはA8キャンパスという無料でアフィリエイトの勉強ができるコンテンツがあります。

記事の書き方から検索上位表示するためのSEO対策の知識まで様々な記事を書いているので、読むことでサイト運営やアフィリエイトに関する基礎知識の理解を深めることができます。

また、先輩メディアにインタビューもしていてインタビュー記事では、実際に収益を上げているサイトのノウハウなどを公開しています。

その他、A8.netで開催されるセミナーもA8キャンパスから確認、申し込みができるので、A8キャンパスはアフィリエイトの知識を深めたい方におすすめのコンテンツです。


A8キャンパスのコンテンツを一通り読むと、アフィリエイトのことがだいたい分かると思います。

昔はこんなコンテンツもなくて、メディア(アフィリエイター)を育てようという感じはなかったのですが、今はこういったコンテンツが充実しています。

とても有益な内容が多いので是非一読することをおすすめします。

A8キャンパス


【7】メディア会員のランクアップ特典あり!
A8.netでは、報酬に応じてランクアップの制度を設けています。
過去3カ月間の確定報酬の合計額に応じて、メディア会員を12段階で評価します。

上位ランクに行くほど、特典が豪華になっていきブラックランクになるとA8.netのマスコットキャラクター「エーハチくん」のぬいぐるみキーホルダーがもらえます。


このランクアップ制度は、初心者にはなかなかハードルが高いかもしれません。
稼ぎ続けていないとすぐにランクダウンしてしまいます。

軌道に乗ってしまえば上位のランクを維持することができるのかもしれませんが、私はなかなか上位には行けませんでした。

上位に行くと、それなりにおいしい特典があるのですが…。

もう少しハードルが下がるといいんだけどなあと思っています。

皆さんは頑張ってくださいw




【私が思うA8.netのおすすめポイント】

複数サイトの登録がカンタン。
アカウントと広告主の提携なので、一度提携するとどのサイトでも広告が使える。
↑これが超絶使いやすいです。
他社はサイトと広告主の提携なので、ぶっちゃけめんどくさい。

「この商品を別の副サイトでも紹介したいなー」と思った時、提携申請からしなくてはならず、記事作成のモチベーションが下がってしまうこともしばしば。

もちろん審査ありの広告主さんとは提携できないこともあって悔しい思いもしますが、まあ仕方ないです。成果が上がらなそう、と判断されたということで気持ちを切り替えます。


ということで、初心者にもベテランにも人気のASPA8.netの紹介でした。

▼登録はこちらから
スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net