結構順調に記事を書き続けていたのに
なんか突然書けなくなる時がある。

昔からそう。

こういう時、みんなに「どうしてる?」

と聞いたことも何度もある。


友達の答え例
・何もしない
・趣味のことをする


だよねえ。。。


気分が乗らない時に書いた記事っていまいちなんだよねー。
それはわかっている。


でも、なんかしたいんだよなーという気分だ。

さあ、どうしよう。





私がこのモヤモヤスランプに入るとやることは

・ASPの管理画面をひたすらうろうろ(売上は上がってないw)
・ブログのアクセス数を確認しまくる(そんなに増えてないw)
・SNSをふらふらする(これ何時間でもできてしまうので結構危険)
・家事をする(洗濯とか短時間にできるやつ)
・メールチェックする
・友達とチャットする

とかかなあ。

モニター品抱えてたら写真撮影したりもするけど、
やる気が出ない時はやらない。

アフィリエイトって一人でやってるし、SNS見てると、どんどん新しい記事上がってくるし、みんなすごいがりがりやってるのかな、って焦るけど、冷静に見てみるとそうでもなかったりする。

たくさん記事が上がってるように見えるのは、複数の人のブログの更新をキャッチしているから。

と、一旦自分を落ち着かせよう。

焦るな自分。

また少しずつやっていくって思ったんだから。

これまでも、何度も記事を書いてないブランクの時期もあったし、
短期的なスランプもあったぞ。


大丈夫、大丈夫。


ここのブログは今はほぼ誰も見てないので
私の不安の吐き出し口になってしまっている。

偶然見に来てくださった方ありがとう。


元気になったら、役に立つ記事もどんどん書いていくからね。