バリューコマースの新サービスADPRESSOの案内が来ました。

ADPRESSOとは?



バリューコマースが提供するスマートフォン向けアドネットワーク「ADPRESSO」はクリック数に応じて報酬をお支払するCPC広告と、アプリのインストール数に応じてお支払するCPI広告を独自の配信ロジックにより配信し、掲載メディア様の収益を最大化する優れもの。

ADPRESSOの特徴



■ サイト内の各ページやアプリの各画面に複数の広告枠を設定することが可能

■ 配信される広告は、ADPRESSOが自動的に判定し、収益が最大化されるよう調整

■ 発生した報酬金額の支払い最低額は1000円(月末締め翌々15日に指定の銀行口座に振込)

■ バナー広告、アイコン&テキスト広告、インタースティシャル広告(画面いっぱいに表示されるっぽい)などの多様な広告掲載方法から最適なものを選べる


という特徴があるそうです。
「他の広告の邪魔にならない掲載も可能」とのことです。



よくある質問



よくある質問から私も気になるものをピックアップ。

広告は選べるのか?
→アダルト、ギャンブル、出会いの広告カテゴリをブロックすることが可能

同時に他の広告も表示することは可能か?
→ADPRESSO以外の広告をご掲載いただき問題ありません。

どのような広告が配信されるのか?
→バリューコマースの審査を通過したサイトやアプリの広告が配信されます。

どのようなメディアでも広告掲載は可能か?
→コンテンツの審査があります。
公序良俗に反する内容や違法な内容が含まれているものはお断りさせて頂く場合がございます。
なお、アプリの場合、App StoreもしくはGoogle Playにリリースされている無料/有料アプリが対象となります。


スマホサイトを持っている方、スマホからの収益を拡大したい方、登録してみてはいかがでしょうか。

登録はこちらから→ADPRESSO