「ドリルを売るには穴を売れ」を読みました。
いつか読もうと思っていた本なのですが、図書館にも見当たらないし
何よりマーケティングの本でとっつきにくいと思っていました。

しかし、本屋さんでパラパラと見たら
小説形式で楽しく読めそうだったので買いました。

いつもはAmazonや楽天ブックス、図書館を利用している私が
本屋で即決するのはめずらしいこと。
直感で「これは今買うべき」と思ったので買いました。

読んでみると、小説とマーケティングの説明が交互に出てきます。

説明の方は退屈で読んでいると眠くなってしまうのですが
小説の方はおもしろかったです。

最後には小説の方だけ先に読みました。

読みながら、自分の仕事に関することも考えて
あれもこれも手直ししたい・・・と思いましたが
中途半端になりそうで、とりあえず全部読みました。

今回は借りた本ではなく自分が所有しているので
読み返しながら、サイト運営に反映させたいと思います。


ドリルを売るには穴を売れ

佐藤 義典 青春出版社 2006-12-23
売り上げランキング : 2489
by ヨメレバ