あびるさんにいただいた、wackeyさんの本「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」。

ある程度勉強して、何かサンプルを作れるようになってから
紹介しようと思っていたのですが
いつまでたっても進められないので、
いつまでたっても紹介できないので、
紹介しちゃいます。
あびるさんの本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウの後半にも、「今後、もっと稼いでいきたいならば、プログラミングを勉強しろ!」という叱咤激励があり、むむむ・・・と思ったんです。

そんなあびるさんから頂いた、プログラミング勉強本。
しかも、「アフィリエイターのための」。
wackeyさんは、アフィリエイター向けにweb apiのワークショップも
何度も開催されていて、友人たちも参加しています。
学んで、プログラミングができるようになった方たちの
「こんなの作りました!」を見ていると正直うらやましい。
これはやっぱり、私も勉強しなければ・・・と思いました。

そこへ来て、この見た目かわいい、中身わかりやすい本の登場。

今、やっとこ、apiとは、というのを読み
使用するソフトをインストールしたところ。

早くやらねば・・・と思いつつ時間ばかりが過ぎますなあ。
期限がない勉強は自分で期限をつけなければできませんね。

私のこの夏の課題にしよう。そうしよう。