バリューコマースEXPO2007
10/20(土)に行われたバリューコマースの初イベント「バリューコマースEXPO2007」に参加してきました。

VC初のイベントだったので、スタッフもECサイトも知らないところばかりだったけれど、担当さんのおかげで、たくさんの方と挨拶することが出来、満足です。^^


私は内覧会&試食会から参加しました。
内覧会では、ブースを回りながら、ECサイトさんに挨拶。
面識はなかったけれど、今までモニターでお世話になっているショップさんが多数あり、お礼と「今後ともよろしくお願いします。」と伝えることが出来ました。



バリューコマースEXPO2007-2
ショップジャパンさんのブース。
すでにご存知でしょうが、ビリーズブートキャンプの販売ショップさんです。
セミナーでは、ビリーズブートキャンプを始め、ターボジャムコアリズムのDVDを流しますよ~と聞いていたのですが、他の予定とバッティングして見ることが出来ませんでした。
コアリズムちょっと見たかったな・・・)

それと、スレンダートーン トータルボディセットを展示していました。

アーム用っていうのを見せてもらいましたよ。二の腕にどうでしょう?
バリューコマースEXPO2007-3

その他、11月からアフィリエイトスタート予定のコスメの展示もありました。


バリューコマースEXPO2007-4
宅配野菜のらでぃっしゅぼーやさんのブース。詳しく聞きたかったけど、担当さんがいませんでした。試食会で人参とレンコン食べました。
レンコンがおいしかったです。

バリューコマースEXPO2007-5
バリューコマースEXPO2007-6
常盤薬品のオンラインショップ【TokiwaStyle】さんのブース。
ノエビアグループです。
ノブ化粧品というのが一押しらしいです。
【NOV】乾燥・敏感なお肌のために。トライアル送料無料

舞妓はんシリーズも実は常盤薬品のものだったんですね~。

また、ローカロさんで現物サンプルをいただくことも出来ました。


コスメとかも現物サンプルまたはモニター制にしてもらいたい。
(相変わらず、あのペラッとしたコスメサンプル嫌いです。)

+++

挨拶中心であまりブースの写真を撮ってないので、私が「いいね~これ」と思った試食会の様子をお話したいと思います。

バリューコマースEXPO2007-7
試食会はブースではなく、バイキング形式で行われていました。

普通のレストランのようにテーブルと椅子があり、バイキングのように食べたいものを取って来て、席で食べる

これが、実にいいと思いました。

席に座ってゆっくりできるので、アフィリエイト仲間としゃべりながら
「これおいしい~」
「どこのやつ?」
「これは?」
「う~ん、いまいち」
なんてできたりしちゃいます。

というか、完全に主婦仲間とオフ会してましたけど。(^_^;

バリューコマースEXPO2007-8
これ~、すごくおいしかったOisix(オイシックス)のクリスマスケーキ。LETTRE D’AMOURデリス・ショコラっていうケーキです。

バリューコマースEXPO2007-9
リフレの豆乳おからダイエットクッキー

バリューコマースEXPO2007-10

頑張って営業しに来たリフレの担当さん。

試食会後はヒューレット・パッカードのセミナーに参加&抽選会。
はずれたけど。

この時点で4時くらいだったので、私は最後の「バリューコマース直撃ディスカッション」は見ないで帰りました。
(うちの子供たち、風邪引いてたしね。)

初めてのイベントにしては、有意義で楽しい一日が過ごせました。
最近バリューコマース好きなんですが、もっと使いたくなりましたね。