日々進化しているアフィリエイト。
バナーの進化にはついていくのも大変ですが
楽天アフィリエイトにも新しいリンクが登場しましたよ。
それが楽天ダイナミックアド。

楽天ダイナミックアド ─ アフィリエイト用HTMLソース作成
希望のデザインパターンや色を選択すると、アフィリエイト用HTMLソースが作成されます。あなたのサイトにあった商品を自動的に表示!更新は不要です。 以下の項目を設定すると実際のイメージとHTMLソースが表示されます。




↑貼り付けましたが表示されないですねぇ。
時間かかるのかな?
それともマッチするものがないのか?
かん吉さんのブログ

※楽天アドは、ブログ記事中に埋め込むことを想定していない作りになっているので、そのまま記事中に設置すると、エラーが発生する。javascript命令の中に「改行」が入ってしまうためだ。

ということを知りました~。

こういうコンテンツマッチなバナーはやっぱり便利です。
メンテナンスの手間も省けるし、
レイアウト次第ではコンテンツの一部になるし。
(と言いつつ、私のサイトでは、レイアウトがへたっぴなので広告にしか見えない)

今やいろんなASPの色んな種類の広告がありすぎて
何をどう使ったら効果的なのかよくわかりませんよ。

とりあえず新しいものは取り入れてみるキティです。

みなさまもやってみて。
楽天アフィリエイト