アクセストレードで開催されていた@Woman's Weeks Blog(9月~10月)の商品レビューコンテストにせっせと応募していた甲斐あって、トリプル受賞を果たしました。
私が受賞したのは、
●【「アクセストレード」賞】
 全国共通百貨店商品券2万円分 5名様
エントリー記事「グラスオールのトライアルセット感想」(ちびいく日記)

●【「ウェルネス フラワー&グルメギフトショップ」賞】
 坂利製麺所の高級即席にゅうめん「喜養麺」  2名様(8食分)
エントリー記事「いままでで、もらってうれしかった贈り物

●【「京都せんべいおかき専門店小倉山荘」賞】
 京都・小倉山荘の『銘菓お試しセット』   10名様
エントリー記事「チョコとアトピーと私」(ちびいく日記)

の3つ。


このコンテスト、すごく応募者が少なくって、全プレ状態のECサイトさんもあったくらい。
それでも、やっぱりECサイトさんが読んで選んでくれたものもあるので、レビューしてよかったなと思います。
私は商品レビューがいまいち苦手で、たくさんの文章も書けないし、写真もすごく下手なので、他の応募者の記事を見るたびに
「ああ、だめだ~」
と思うのですが、こうして、選ばれたことが自信につながっていきます。

今まで、使用したことのないECサイトさんのサイトを見て、商品の魅力を知り、自分でも買ってみたいなあと思ったところはより熱のこもった記事が書けたかも。(本当は買ってみて、レビューするべきなんでしょうが・・・)

あとは、テーマが決められて、それについての記事を書くというのが、いくつかあって、それはそれで悩みました。
記事を書くまでにずーっと頭の中で何を書こうか考えていて、やっと書けたというのが正直なところです。

副産物として、レビューしたサイトさんからの成果もあったりして、「こんな記事でも心動かされる人はいるんだ~」とビックリしました。

こういうコンテストは、「参加することに意義がある」ので、みなさんも是非参加してみてください。

今回の主催者はアクセストレードさんでした。
あなたのホームページ・メルマガで広告収入