今日、朝8時からテレビ東京の「朝は楽しく!」という番組内で
主婦のお金儲けという特集がありました。

その中で、悩みドットジェイピーの藍玉さんが登場。

アフィリエイトをはじめたきっかけや
はじめた当初はページ作成に力を注いでいたこと
自分の可能性を知るきっかけになった・・・

などなど
「うんうん、そうそう」
とうなづきながら見ました。

今回の特集、アフィリエイトに関しては
「簡単にお金稼ぎ」
というニュアンスはなくて
「大変だけど楽しくできる、主婦の存在意義を見出せる、そういうきっかけになるよ」

という紹介のされ方だったのでよかったなあ~と思いました。

最初は私も
「ホームページで簡単に収入が得られる」
なんて言葉に誘われて始めましたけど
実際はすごく大変なものだと実感しています。

でも、仲間も増えて、自分の可能性を感じることが出来て
嬉しいと思う気持ちもあります。
なによりとても毎日が楽しいです。

自分が楽しむことが一番

アフィリエイトもプチ企業もこれが大事なのかも。