ケーキ1

ずーっと前からしてみたかったオフ会というもの、やっと実現できました♪
事の起こりは12月3日のアフィリエイトカンファレンス。
当日、会えたものの全然お話できなくて
「このまま終わってしまうのはもったいない」
と思ったので
「オフ会しませんか?」
と誘ってみました。

メンバーは
ママタスカルネットのきょんさん
petit*asteriskのaiko*さん
とことん!ベビー用品選びのポイント術のつつじさんと娘さん
お得で楽しいネット生活のにこさん
そして私キティと息子の7名です。

場所は表参道のクレヨンハウス
クレヨンハウス2

絵本とおもちゃとオーガニックと女性のための本の店。
主婦たちが喜ばないはずがない。
最初は別の店を考えていたのだけどきょんさんの提案でここに。
みんなもこっちの店の方が興味があったようですんなり決まりました。

ランチは、オーガニックの和食バイキング。
体にやさしくておいしいものを食べながら雑談。
その後、クレヨンハウス内を一回り。

おもちゃ売り場で子どもたちがあまりにも夢中になっているので
なかなか動けず、立ったままアフィリエイト談義なんかもしてしまいました。

そろそろ座りたい・・・と思ったので
嫌がる息子を抱きかかえ、レストランに戻りティータイム。
やっとゆっくりアフィリエイト談義です。
(子どもたちはお昼寝タイムに突入・・・)

トップのケーキは私以外の方が注文したミルクレープ。
私はレモンチーズパイ。
ケーキ2

(とってもおいしかった)

本題のアフィリエイト関連話は、きょんさんとaiko*さんがお勧めの本を見せてもらったり、Googleをどこに貼ると成果が出るか教えてもらったり、
サイト運営の悩みをみんなで話したり、
家でパソコンに向かってるだけじゃ絶対こんなに密度の濃い話はできない!
と思いました。

やっぱり実際に会って話すと一気に仲良くなれるし「知り合い」から「友人」になる気がします。

今回のメンバーはみんなとってもいい人でまた会いたいな~と思いました。
子連れ主婦にはなかなかハードルが高いイベントやオフ会ですが、
また企画したいと思います。
そのときはみなさんよろしく♪