★今回の記事は、「人気ブログを作りたい人」じゃなくて、「ブログを使って稼ぎたい人」向けです。

その人その人のゴールや目標があると思うので
一概には言えないですが
月間○万PV達成!
などのPVだけが多ければいい、みたいなノリだと
アフィリエイトで稼ぐには方向性が間違っている可能性があります。



PVは少なくても稼ぐサイトはある


別にPVが少なくてもコンスタントに稼ぐサイトはあるし
一日1000PV(月間3万PV)くらいあれば
毎日何かしらが売れている状態は作れます。

ブログが盛んになる前からサイト運営している人の方が
この感覚はわかるかもしれない。

ブログ、ブロガーに夢を見すぎ?


ブロガーが増えて
プロブロガーが現れて
なんか、PVないと稼げない・・・
みたいな風潮だけど
そんなことはありません。

「ブログで稼ぐ」
って言っちゃうから、いけないのかしら・・・。

ブログで稼ぐって言ったって、結局広告収入なんだから、アフィリエイトじゃないの?と思うんだけど。

何が問題か?報酬額を見よう


PVが月間10万(一日3000PVくらい)もあるのに数千円しか稼げないという人は
おそらく記事のテーマ、書き方、紹介する商品のASP選定をミスっています。

というか、「月間○PV!」とかを自慢げに言うのって、違う気がする。
アフィリエイトの「実績」はPVじゃなくて成果だもの。

あ、もちろん「人気ブログ」がゴールの人はそれでいいと思うんだけど
「ブログで稼ぐ」をゴールにしてるなら、PVだけ見てちゃだめだと思うってことね。

PVしか見てないで、「アフィリエイト全然稼げない」とか言うのは間違ってますよ。

効率よく稼ごう


PVでいうと

ライフハック系ブロガー > コスメブロガー

報酬額でいえば、おそらく

コスメブロガー > ライフハック系ブロガー

Amazon、楽天、アドセンスはブロガーさんの必須収益源だと思いますが
稼ぎたいなら、A8、バリューコマース、リンクシェアなどのASPをしっかり使うべきです。

1個売れたら数千円っていう案件がいっぱいあるんだからさ。
その中で自分が使える案件をチョイスしていくのだよ。

同じ商品でも、楽天だと30円、A8だとその5倍、10倍とかあるわけだよ・・・。

ブログはただのツールだ


ライフハック系のブログはすごく多くて
誰が何を書いても全部同じに見える・・・。

私は、はっきり言って食傷気味です。

それよりかは、サイトオーナーの個性が出た、
万人受けはしないかもしれないけど、
その人の「好き」の気持ちがあふれた記事の方が読んでいて楽しいです。

いろんな人がそれぞれの個性を前面に出したサイトを運営していて、
交流することでお互いの世界が広がっていく・・・とか楽しいですよね♪

ブログで稼ぐ?
アフィリエイトで稼ぐ?

なんでもいいんだけど、別にどっちがいいとか悪いとかじゃなくて
その人のゴールが何か?ってことですよ。

「アフィリエイトでは、PVも大事だけど、それだけじゃないんだよ」ってことが言いたかったのでした。