2015年12月25日に新刊が出ます。

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

今回は、Google アドセンスの入門書になります!

内容紹介
Googleアドセンスとは、配信される広告をサイトやブログに掲載し、その広告を通して報酬を得ることができるシステムです。

本書では、実際にGoogleアドセンスで収益をあげている著者が、しっかり稼ぐためのコツを解説します! Googleアドセンスの始め方や基本的な知識から、効果的な広告の配置方法やコンテンツの作成方法など、今すぐ役立つ情報が満載です。

この本を読めば、あなたも自分のサイトやブログをいかして稼ぐことができるようになります!


前回はアフィリエイトの入門書を出しましたので、
この2冊目のGoogle アドセンス入門書とあわせて読んでいただくことで

脱!初心者!

を目指していただければ・・・と思います。

より詳しい紹介はこちらの記事でも書きました。

新刊のお知らせ「現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書」(キティスタイル)

Google アドセンスの本はアフィリエイトの本に比べると少ないです。
Google アドセンスの知名度も低いです。

ただ、ブログやサイトで収益化しよう!と思った時に一度は気になるサービスでもあります。

Google アドセンスは、どちらかというと、アフィリエイターよりブロガーさんがよく使っている印象ですね。
でも、ブロガーではなく、がっつり専門サイトを作っている方も使っています。

広告を貼る上限が決まっていて、広告を選べるわけでもないのに
稼げる人と稼げない人がいるのは、やはりサイトのコンセプトやコンテンツの深さの違いなのかもしれません。


今回私が書いた本は、これからGoogle アドセンスに取り組む人のための本です。
Google アドセンスを利用する上でNGなことはなんなのか、というところをたくさん書きました。
知らないで使っていると警告が来たり、広告配信が止まってしまいます。
「稼ぐコツが何にも書いてない」と人によっては思うかもしれませんが、
稼ぐために必要な最低限のルールを知っておくための本だと思ってもらえるといいかもしれません。

それだけだとつまらないので、サイト運営者インタビューや、サイト運営の考え方、取り組み方についても書いています。

また、スマートフォンに関して気をつけたほうがいいことなどにも触れています。

「Google アドセンスのことをちゃんと学ぼうと思っているけど、ヘルプを見たりネットで色々探すのがめんどくさいなあ」と思っている方にも役立つ内容になっているはず。

さくっと数時間でGoogle アドセンスの基本について学べます。

Google アドセンスってなあに?おいしいの?という方にぜひとも手に取っていただければ!と思います。

また、「Google アドセンスってまじおいしいぜ!」と思っている方も、周りの「これからブログやサイトを収益化したいと思っている人」にこんな本があるみたいですよ~とお知らせいただけると幸いです。


現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書