レビューアフィリエイター目線での
ASP大手3社の管理画面&レポートのいいところを書いていきます。

ASPの皆さん、よかったら参考にしてください。
(自分で使ってみればいいと思うんだけどね。でもアフィリエイターじゃないとわからない便利さもあると思うので一応書きます。)

エーハチネット



■管理画面
1)成果が上がるたびにエーハチくんが飛んで嬉しい。しかもイベント時期にはバージョン違いのエーハチくんが出る。

※こういう「楽しさ」は地味に重要かも。

2)トップページの左側「SHORT CUT MENU」のカスタマイズができる

3)メッセージボックスの

新着承認プログラム
終了プログラム
特別プログラム


が結構便利。

4)キャンペーン中のECがわかりやすい。ファーストビュー&動的
5)セミナー情報も出ていて情報をキャッチしやすい


■レポート

1)成果発生レポート>成果別をよく使う。必要な情報が入っていていい。

クリック日
注文日
確定日
オーダーID
プログラムID
広告主名 プログラム名
注文金額
成果報酬額
ステータス


項目をクリックするとソートできるのは必須事項だけど実装していないASPもある。

2)コンバージョンリファラーレポートが出るようになって、デバイスとどのページから売れたのかがわかるようになり便利。でも欲を言えば、そのURLにはリンクをつけて欲しい。

3)エーハチのレポートは、普段は使わないけど、使いたい時には大体やりたいことができるくらいのデータがそろってるのでとてもいい。

【PR】

アフィリエイト登録はこちら>>>スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net

広告主として資料請求・登録するならこちら>>>広告出稿希望の企業様はこちら



続きを読む