アフィリエイト*レシピ

アフィリエイトイベントや心得など。女子向けのレビューブログ研究ワークショップ情報も。

レビューブログ研究ワークショップ

20151224AA


2012年から、【女子限定】レビューブログ研究ワークショップを主催しています。

不定期開催ですが、数ヶ月に一回行ってきました。
これまでに22回ほど。

3年半で22回。よく続けられているなあと思います。
今年から広告主様には多少出資していただいていますが、
それまでは完全ボランティアでやってました。
ぶっちゃけ、個人アフィリエイターなので、会場を用意するのが結構めんどくさいです。

ワークショップの活動が広まるにつれ、

・男性でも参加させてほしい
・関東以外でも開催してほしい

というご意見を聞くことがあります。

今回は、「なぜ主催しているワークショップは女性限定・関東限定なのか?」ということについてお伝えしたいなと思います。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

20150319ws


3月のワークショップ開催が決まりました。
ニキビケアのプロアクティブなどで有名な
ガシー・レンカー・ジャパンさんに協賛していただきます。

続きを読む

【女子限定】レビューブログ研究ワークショップの今月のイベント情報です。

今月は、初めてオンライン配信をします!
いままで都内のイベントに参加できなかった方もぜひご応募ください。

定員は女性限定、最大10名です。

応募締め切りは2014年5月12日(月)
お待ちしています。

詳細&応募はこちら
<受付中>女子限定レビューブログ研究ワークショップ初!!! tmixコラボワークショップライブ配信 | 【女子限定】レビューブログ研究ワークショップ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

昨年6月から行っているレビューブログ研究ワークショップの第4回開催が決定しました。
お待たせいたしました。

今回は、株式会社インタースペースさんの会議室をお借りします。

参加希望の方は、あらかじめアクセストレードに登録しておいてくださいね。

登録はこちら arrow063_06.png アクセストレード

ワークショップの詳細と参加申し込みはワークショップのサイトでご確認ください。

 arrow063_06.png レビューブログ研究ワークショップ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

20121020seminar.gif

お友達あやぴさん(わくわくネットdeお得生活)と一緒に開催しているレビューブログ研究ワークショップ、次回開催日決定しました。

日時:2012年10月20日(土)13:00~15:30
場所:渋谷

詳細はこちら
【応募受付中】2012年10月20日(土)第三回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>開催!


3回目の開催です。
2カ月に一度のスローペースの開催ですが、開催できるのは参加してくださる皆さんあってのこと。
参加者の方たちがぐんぐん力をつけていって、レビューコンテストで受賞している姿などを見ると嬉しいです。
もちろん、各個人の努力の成果なのですが、「このワークショップのおかげです!」「モチベーションの維持に役立ってます!」みたいな感想もいただいていて、開催してよかったなあ、と思います。開催した甲斐があるというもの。

私たちのワークショップに参加した方は、フェイスブックのグループに後日参加してもらい、そちらでもアフターフォローや意見交換、参加者同士の交流を行っています。せっかくオンラインでも交流できる、昼も夜も関係なく交流できるのでソーシャルは使わないと損ですね。

それがまたいい循環を生んでいるように感じます。参加者同士励まし合ったりしていますよ。^^

私も長年サイト運営していますが、誰を目標にするか、誰と知り合うか、誰と交流するかというのは大事で、サイト運営のモチベーションが維持できたり、新たな知識を得るチャンスでもあります。



サイト運営、レビューブログ、アフィリエイトに関するセミナーや勉強会は多々あるので、自分に合ったもの、スケジュールが合うものに参加していけばいいと思います。

そして、個人的には、無料、または、低額のもの、実績がきちんとわかる講師のセミナーを受けるといいと思います。
私のレビューコンテスト等実績はこちらです。
 arrow063_06.png 受賞歴・メディア掲載歴・講師実績|ちびっこ育児の体験日記

私が主催しているワークショップは、【女子限定】【レビューブログ初心者】【ブログでマネタイズしたい人】向けです。
次回のテーマは「商材研究」。写真の撮り方について学んでいきたいと思います。各自のカメラや撮りたい物を持ち寄ってみんなで学んでいきたいと思っています。

ご応募お待ちしてます。

詳細はこちら arrow063_06.png  【応募受付中】2012年10月20日(土)第三回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>開催!
第三回レビューブログ研究ワークショップ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

20120706AA.JPG


第二回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>のお知らせです。


8月に第二回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>を開催いたします。

第一回目の講習会では、初心者レビューブロガーを対象とし、
まずは”自分の得意なこと”を見つけ、サイトテーマを選び、
どんなサイトを作っていくかを決めていきました。

第二回目は前回のワークショップで検討して作成したブログ、もしくは既存のブログをみんなでサイト診断していきましょう!
良いところ、こうした方がいいよというところ、みんなで意見を出し合いましょう。


ということで、レビューブログを学びたいという方の参加をお待ちしております。

※ 第1回とは会場が異なります。ご注意ください!
詳細はこちら arrow063_06.png レビューブログ研究ワークショップ » 2012年8月4日(土)第二回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>開催!


第一回目の開催レポはこちら
レビューブログ研究ワークショップ » <開催レポ>第1回レビューブログ研究ワークショップを開催しました
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

20120603AA.JPG


第1回レビューブログ研究ワークショップを開催しました。


東京・渋谷のカフェメリーココがとてもかわいらしくて
女子限定セミナーにぴったりでした。

参加者の方のモチベーションも高く、
私たち講師の話を必死でメモしていたのが印象的でした。

今回は初心者対象だったので、まずは初心者がやっていいこと・悪いことをお話し、
そのあと、私たち講師がやってきたことをお話ししました。

後半は、ワークショップということで
参加者が今後どういうサイトを作りたいか、という
それぞれのテーマを考えました。

参加者の方のサイトを事前に拝見した感じでは、
みなさん割としっかり運営されていると思いました。


参加者の方が今後サイトを作っていく中で重要となる、
「自分の得意なこと」を洗い出すために意見を出し合いました。

2時間弱では時間が足りず、延長しましたが
みなさんそれぞれに何かしらのヒントを得られたのではないかな?と思います。

今後もテーマを決めて開催したいと思いますので、
日程等が決まりましたらお知らせしますね。


開催レポはこちら arrow063_06.png レビューブログ研究ワークショップ » <開催レポ>第1回レビューブログ研究ワークショップを開催しました
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

受付終了しました!

af_seminar.jpg


セミナー開催のお知らせです。
6/2(土)に、私と友人とで、初心者向けレビューブログ研究ワークショップを開催します。

<受講対象>

レビューブログ初心者の女性の方
月にブログで1万円稼ぎたいと思っている方
アクセスのあるブログを作り、マネタイズしたい方

<講師>

あやぴさん
キティ



詳細・申込はこちら arrow063_06.png 2012年6月2日(土)第一回<女子限定>初心者向けレビューブログ研究ワークショップin渋谷
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ