アフィリエイト*レシピ

アフィリエイトイベントや心得など。女子向けのレビューブログ研究ワークショップ情報も。

アフィリエイトの本

2015年12月25日に新刊が出ます。

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

今回は、Google アドセンスの入門書になります!

内容紹介
Googleアドセンスとは、配信される広告をサイトやブログに掲載し、その広告を通して報酬を得ることができるシステムです。

本書では、実際にGoogleアドセンスで収益をあげている著者が、しっかり稼ぐためのコツを解説します! Googleアドセンスの始め方や基本的な知識から、効果的な広告の配置方法やコンテンツの作成方法など、今すぐ役立つ情報が満載です。

この本を読めば、あなたも自分のサイトやブログをいかして稼ぐことができるようになります!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

IMG_9914.JPG

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクションを出版しました。
おかげさまで、常にAmazonランキングでは上位に位置しているので売れているようです。
一時的に在庫切れなども目にしましたが、発売から2週間がすぎ、在庫状況が安定してきたかな、と思います。
なかったら楽天ブックスとか、他のネット書店とか見てください。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote



ブロガーの染谷昌利さん(マサオさん)の本「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」を読みました。

マサオさんの本「ブログ飯」=マサオ飯になってます、私の中で。

プロブロガーっていう昔はなかった言葉が最近大流行りですが、マサオさんもプロブロガー。妻子+猫一匹をブログからの収益で養っているそうです。すごいなー。

Googleアドセンスの成功事例にも掲載されてます。
Google AdSense 成功事例
すごいなー。(2回目)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

「ドリルを売るには穴を売れ」を読みました。
いつか読もうと思っていた本なのですが、図書館にも見当たらないし
何よりマーケティングの本でとっつきにくいと思っていました。

しかし、本屋さんでパラパラと見たら
小説形式で楽しく読めそうだったので買いました。

いつもはAmazonや楽天ブックス、図書館を利用している私が
本屋で即決するのはめずらしいこと。
直感で「これは今買うべき」と思ったので買いました。

読んでみると、小説とマーケティングの説明が交互に出てきます。

説明の方は退屈で読んでいると眠くなってしまうのですが
小説の方はおもしろかったです。

最後には小説の方だけ先に読みました。

読みながら、自分の仕事に関することも考えて
あれもこれも手直ししたい・・・と思いましたが
中途半端になりそうで、とりあえず全部読みました。

今回は借りた本ではなく自分が所有しているので
読み返しながら、サイト運営に反映させたいと思います。


ドリルを売るには穴を売れ

佐藤 義典 青春出版社 2006-12-23
売り上げランキング : 2489
by ヨメレバ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote



こちら、読み終わりました。
かなり密度の濃い内容。
知ってるものもあれば、知らないものもあり、
使ってるものもあれば、使ってないものもあり。

ああ、あれもこれも取り入れたい。。。
と思うもの多数。

けれど、何が一番よかったって、
自分が思っていたことと、プロ・ブロガーの方が思ってることが同じだったこと。

自分のやり方や考え方、間違ってなかったなーって思いました。


この本を読んだ中でまず実行してみたのがこちら
PDFをiPhoneで読みたかったのでDropboxアカウント作成|在宅ワーキングマザーのカメラ修行ブログ

これから色々とりいれる予定です!


あと、ツイッターでつぶやいたら著者の@kogureさんがRTしてくれて嬉しかったです。








まめに返信する、というのも、お人柄だなあ・・・と思いました。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 348
by ヨメレバ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote



あびるさんにいただいた、wackeyさんの本「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」。

ある程度勉強して、何かサンプルを作れるようになってから
紹介しようと思っていたのですが
いつまでたっても進められないので、
いつまでたっても紹介できないので、
紹介しちゃいます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。という本を買いました。

◎2000人超の経営者と対峙してきた“ぶっちゃけ税理士”が
「個人か? 会社か?」のツボから合法的な裏技まで、ズバリ!
ぶっちゃけ税理士と気弱サラリーマンのやさしい会話形式で、
「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます!!
◎ぶっちゃけ流“BCG判定”&合法的な裏技で、まだまだお金は取り戻せる!
◎確定申告1時間前にここだけはおさえよう! ぶっちゃけポイント38付き

「個人か? 会社か? どっちがおトク?」
「税金とか確定申告、青色申告ってさっぱりわからない!」
本書は、そんなあなたのための本です。



私自身の確定申告は今年はすでに提出済みですが
今後にも役立ちそうな内容でした。

確定申告に不安があって、まだ手をつけてない方は
一度読んでみるといいかと思います。

結構、ぶっちゃけてくれてます。^^

法人化なんて関係ないし、と思っている方も
経費の章は参考になるので、バイブルとして手元に置いておいてもいいんじゃないかな~と思います。





それから、確定申告に役立つ本と言えばこちらも大変参考になりますよ。
私は毎年何度も読み返して疑問解決に役立てています。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

bebd8a8a.jpg


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ読みました。

読んでから数日経っています。
レビューを書かねば・・・と思いつつ、なかなか書けませんでした。
というのも、この本を読んだら
サイト運営、ブログ更新、アフィリエイト継続のモチベーションが一気に下がってしまったからです。

アフィリエイトがマスメディアで紹介される時は、たいてい、「楽して稼げる」というお小遣い稼ぎ的な印象か、もしくは、悪徳業者に騙された人の事件かで、あまりいいイメージで報道されることが少ないです。

それは、「正攻法」でアフィリエイトをしている人間にとって見れば、業界全体を衰退させるイメージであり、私のように外での仕事をなかなかいい条件で見つけられない主婦にとっては困ることです。

しかし、この本に載っているのは、「広告主やASPの中にもこういう悪い人がいるという真実」であり、「今後、もっと稼いでいきたいならば、プログラミングを勉強しろ!」という叱咤激励でした。

コツコツとサイト更新、ブログ更新はしてきたけれど、プログラムは「自分には出来ない~」と投げ出していた私には、ものすごい怒られた感のある本でした。

だからと言って、「プログラムが出来ないやつはアフィリエイトするな」というわけでもなく、「ブログで稼ぎたいならこういうサイトを」という事例もたくさん載っています。クオリティが高すぎてそれもまたガックリきてしまうようなサイトなんですけどね。

でも、例を挙げてくれるだけありがたいし、「こういうキーワードで検索してみな」というヒントも与えてもらえるので、ちゃんと向き合っていかないといけませんね。

これからアフィリエイトをしようと思っている方には、ちょっとショッキングな内容もたくさんありますが、始める前に知ることができるのはとてもいいことだと思います。私たちが5~6年かけて体感してきたことをわずか数時間で知ることができるからです。

「アフィリエイトしているけれど、もっと頑張りたい」という方は、後半のノウハウ部分を読み勉強するべきです。私も前向きにやっていこうと思います。

地方で、求人自体が少ない土地で、自宅にいながらにしてパート程度の収入を得られるアフィリエイトを私は手放すわけにはいきません。まだまだ続けていきたいので、「正攻法」でがんばります。


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ【Amazon】
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ【楽天市場】


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

あびるさんの新刊「アフィリエイトの真実とノウハウ」が発売になります。Amazonで予約可能になってます。

あびるさんと言えば、私がアフィリエイトを始めるきっかけにもなった本「アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?」を書いた方。

5年前から雲の上の存在の方ですが、最近ではスカイプやSNS内でお話させてもらうこともできるようになりました。あびるさんの発言はいつもズバッとスカッとしています。

新刊も冒頭から少し読ませていただいたのですが第一章だけ先に読ませてもらったのですが、私たちアフィリエイターがアフィリエイトを知らない人に知って欲しかったことがちゃんと書いてあります。「アフィリエイトは怪しい」というのは、怪しいことをしている人と、怪しいことに被害に遭う人がいるからです。

「アフィリエイト」と「情報商材」が違うということを少しでも多くの人に知ってもらえたら、、、と思います。

これからアフィリエイトを始める人、アフィリエイトについて取材をするマスコミの方にぜひとも読んでいただきたいです。

一部無料公開されていますのでぜひ読んでください。
本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ無料公開PDF

アフィリエイトの真実とノウハウ : 特設サイト

予約・購入はこちら
アフィリエイトの真実とノウハウ【Amazon】
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~

新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~」を買いました。

著者の瀬川 陣市さんは、「All About 写真撮影」のガイドも務めているフォトグラファー。
ブロガーのための撮影ワンポイント講座や、リンクシェアのSNS「結」でお世話になっている方です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ