アフィリエイト*レシピ

アフィリエイトイベントや心得など。女子向けのレビューブログ研究ワークショップ情報も。

ASP全般

ASPに登録している方には、ここ数日「不正アフィリエイト情報の共同利用について」というメールがわんさか届いているかと思います。

私のところにもそりゃあもうたくさんきてます。

一通目は

「なに?なに?私、なんかした?」

とか思ってびびりましたが
よく読んでみたら、違いました。

これは大手ASPが参加している日本アフィリエイト・サービス協会で2007年10月以降、不正行為をしたアフィリエイト(サイト、人)の情報を共有しますよ~というお知らせでした。

日本アフィリエイト・サービス協会加盟ASP
・エーハチネット
・リンクシェア
・バリューコマース
・トラフィックゲート
・アクセストレード
・ジャネット
・電脳卸
各ASPに関する情報はこちらから>>
(順不同)



不正行為をしたアフィリエイトとは
1)広告のクリックを不適切に誘発すること
2)クリック報酬が設定された広告に対し、連続かつ大量のクリックを行うこと
3)自身の広告リンクを通じて架空の申し込みをすること
4)自身の広告リンクを通じて第三者の代理申し込みをすること




読んでみれば当たり前の不正です。
一部のマナー違反によって業界が迷惑するので、こういうルールができたことは、健全なアフィリエイト業界の育成に必要なことだと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ECサイトがアフィリエイター向けに行っている
プレゼント企画は、もしや、すごーくよく当たるのかも?
と思っています。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

アフィリエイトをするうえで、最低支払額は大きな壁です。
この最低支払額を超えないといつまでたっても収入がなく
「もう、やめた」とあきらめてしまう人が出てきます。

では、なぜASPは最低支払額を定めているのでしょうか?
不思議に思ったことありませんか?(ない?当たり前だと思ってる?)

リンクシェアが最低支払額を撤廃したことで私はこのような素朴な疑問が湧きあがってきました。

そこで、各ASPに問い合わせてみました!
じゃじゃーん!!!各ASPの回答です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ