今やブログが一般の人にも認知されているので
「ブログ書いてます」
と言ってもまあ普通のこと。

「ブログから収入を得ています」
となると「え!すごいね!」とはまだまだ言われる。(少数派)

しかし、私が思うブログとかサイト運営していて「これすごいことだわー」と思うものはまた別にあったりするので今日はそれを書いてみようかしら。

ざざっと箇条書きで!

アフィリエイトしてるとこんなことがあるんだ!ということ

  1. 成長できる!

  2. 仕事になっちゃう

  3. 全国に仲間が!

  4. 社長が友達

  5. 新商品を試したり、有名企業の方と知り合いになれる

  6. 実はファンがいる

  7. 出版しちゃう


では一個一個。

成長できる!


サイト運営歴も11年目。
いろんなことを書いたり、いろんなサイトを作って運営してきましたけど、ほんと成長させてもらいました。
ITについての成長もあるけど、人として、自分と向き合うことも多くて、「一体私は何をしていきたいんだ?」と悩んだり、「これおもしろい、もっと詳しくなりたい」と研究したり。

自分の経験をどんどんアウトプットすることがコンテンツになるので無駄もなくて、後から見れて、人の役に立ったりして、おもしろいやら不思議やら。

アフィリエイト始めてから私色々なこと詳しくなりました。万歳。


仕事になっちゃう


私もアフィリエイト始めた頃は、少しでも収益になれば・・・と思っていました。
それが「仕事」になるなんて。始めた頃には思ってなかったなー。
でも仲間の中にはもうすでに仕事にしている人がいて、「仕事になるんだ」「私も仕事にしよう」と思ったからこそここまで続けてこれたなと思う。

趣味か仕事か。

これは、自分が決めた方になります。


全国に仲間が!


オンラインで知り合った人が交流を続けていくうちに友達に・・・。

なんとも不思議ですが、アフィリエイトを始めてからこういうお友達がたくさんできました。

「顔も知らない人が友達なの?」

とちょっとあやしいと思われることもありますが、オンラインだけの交流とは言っても、接する時間が増えればそれだけ理解しあえます。

友達に会うためだけに旅行するとかすごい刺激的で楽しかった。
また行きたいなー。


社長が友達


学生時代、会社員時代、専業主婦時代の私の友人の中に「社長」はいませんでした。

しかし、アフィリエイトを始めると、仲間が法人化しててすでに社長だったり、後から法人化して社長になったり、お付き合いのある広告主さんも社長だったり、まあ、社長があちらこちらにw

会社を経営するってすごいことだし、それを周りの人がし続けているのがすごいなあと思っています。
そんな方たちとお近づきになれて嬉しいなあと思います。プラスのパワーがもらえる!

新商品を試したり、有名企業の方と知り合いになれる



アフィリエイトのやり方にもよるけど、物販のアフィリエイトをしていると、新商品を試すことが出来たり、有名な企業の本社にお邪魔できたりします。

これも専業主婦時代には考えられないことだったなー。

ほんと、ありがたいですよ。

お仕事で知り合った方でも、お付き合いが長くなるとSNSでも交流してくれて仲良くしてくださいます。それがまた嬉しくて楽しいですね。「いい商品を届けたい」と思うベクトルが同じだからいいんでしょうね。私はメディアとして発信がんばろーと思います。

実はファンがいる



これもアフィリエイトやらサイト運営をしてから体験したびっくりな出来事。
こんな私にもファンがいるみたいなんですよ・・・。びっくりでしょう?

私のファンは隠れファンが多いので、なかなか見当たりませんけど
イベントなどで話しかけられて驚くこともあるんですよ。

いやいや、私にファンなんて・・・まさかあ~

と思っていたんだけど、なんかね、いるみたいです。
にやにやしちゃいますな。^^

ファンの方にそっぽ向かれないよう誠実なサイト運営をしようと思います♪


出版しちゃう


あとはこれですね。出版。

すごいわーと思う。自分でも。

今までやってきたことのご褒美かな~。ありがたいなーと思う。

仲間の中に出版経験のある人がたくさんいるので、この業界にいると社長以上に著者の友人知人も多いです。でも、自分がそうなれる日がくるとは、感慨深い。

これはアフィリエイトをしていなかったら絶対に実現しなかっただろうと思う。

これだけは自慢していいことかも!と思ってます。^^

発売から半年以上たつけど、まだちょこちょこ売れてるみたい。がんばってる~。
今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション


以上、アフィリエイトしてて起きたいいこと!でした。