ああ、ありがとう、ありがとう。
アフィリエイターの悩みをわかってくれているシステム登場だよ。

イークリックがアフィリエイトのリンク切れ対策システムをリリース!

プログラムが終了した場合に、商品検索サイト「パーク」の検索結果にリダイレクトするシステムを開発


パークってここです。
日本最大級のショッピングモール【パーク/PARK】

株式会社Eストアーが運営しています。
このシステムの素晴らしい点は、

・飛んだ先で読者が買い物したらアフィリエイターに報酬が入る点

  ⇒これまでは、ASPが用意した「広告の期限切れ」「ASPに報酬が入るショッピングモールへの誘導」だったため、アフィリエイターには1円も入らないシステムしかなかった

・できるだけ近い商品が出る仕組み

  ⇒読者にとっては、「その商品」を期待してクリックしたのに、全く関係のないサイトが出てきて困惑。似たような商品が出ることでそちらに興味を持ってくれる可能性があるかも・・・。


一体どういう感じで、近い商品が出るのか実装してみて、確認しないとなんとも言えませんが、広告主撤退のお知らせが来ても、早急にリンク外さねば!とならなくなるのかもと期待してます。

AdSenseありきのブロガーではなく、物販をしているアフィリエイターには、リンク切れメンテナンス作業は本当に辛いものですからね・・・。

辛いっていうか、だるいっていうか、めんどくさいっていうか、もう放置?みたいな。
でもページ内のリンク切れはサイトの評価を落とす?とか脅されるからやんなきゃな・・・みたいな。
せっかく読んでくれた読者にも申し訳ないしね。

でも、作業してるの私一人なんだよ!!!
という思いもある。

パークってこれだけネット通販している私も使ったことないので、読者さんがどれくらい使うかわからないのですが、ちょっと見る限り取り扱っている商品点数も多そうなので、ショッピング好きの女性ならぐるぐる見る可能性はあるかな。

とにかくこういうアフィリエイターのためのシステムを開発するとか素晴らしいですよ。ありがとうございます。他のASPでも開発されないかなあ。大手ASPは楽天やAmazonが広告主として入ってるんだから実装したらASPの取り分も増えるのにねえ。

使い勝手がよかったら(パークの報酬が上がってくるようになったら)「他のASPにもあるけど、とりあえずイークリックの広告貼っとくか」と思うようになるかも♪

イークリックへの登録はこちら。
イークリック

このシステムを利用するには、イークリック登録後、パークとの提携も必要です。(広告主検索では「パーク」より「株式会社Eストアー」で検索するとさくっと出てきますよ。)