これからアフィリエイトを導入しようと思っているネットショップさん向けに、アフィリエイター側からおすすめしたいASPを紹介します。私個人の意見なので、各ASPの資料を取り寄せてよく検討してみてください。
リンクシェア
大手。有名な広告主が多いので、アフィリエイター的には安心して使えるASP。レポート機能が豊富で、売上分析しやすい。大型イベントもあり、アフィリエイターと交流しやすい。ベルメゾンネット、ニッセン、セシールなどが利用。

イークリック
規模は大きくないけれどもこだわりのある商品を売っているECが多い。ASPスタッフも「いい商品を広めたい」と思っている。関西ならこのASPをすすめたい。桃太郎ジーンズ、ブラデリスニューヨーク、職人醤油などが利用。

エーハチネット
大手。アフィリエイターの数が多くリンクも作りやすいので、初心者はまずここから入ることが多い。広告主側からだと、いかに目立って提携してもらうか?が大変かも。イベントやセミナーに出展すればアフィリエイターと交流する機会あり。

バリューコマース株式会社
大手。Yahoo!ショッピングや資生堂などが広告主として参加している。老舗のASPである。アフィリエイターとの交流はやや難しく、ASP担当を介してとなる。



また、導入前にこちらを読んでおくことをおすすめします。
 arrow063_06.png ECアフィリエイト・プランナー虎の巻 (アフィリエイトSOGO.COM)

運用がうまくいかないとコストがかかるばかりになるのはどの販促方法でも同じです。