日本アフィリエイト交流振興会主催の関西アフィリエイト勉強交流会in大阪にオンラインで参加しました。

アフィリエイトお悩み解決勉強会との共催イベントでした。

関西アフィリエイト勉強交流会では、日本アフィリエイト交流振興会とアフィリエイトお悩み解決勉強会によるアフィリエイト講座、アフィリエイト・パネルディスカッションに加えて、協賛企業(広告主&ASP)によるアフィリエイター向け講座(セミナー)が行われました。




【協賛企業】

ベルメゾンネット
ニッセン
森下仁丹健康美容通販『仁丹堂』
リンクシェア・ジャパン
イークリック
還暦祝い本舗
ブラデリスニューヨークオンラインストア

日本アフィリエイト交流振興会、アフィリエイトお悩み解決勉強会、ASP、ECのお話を
3時間たっぷり聞きました。


各団体の話は内容が濃く、それだけでおなかいっぱいでしたが
さらに参考になったのが、パネルディスカッション。

アフィリエイト業界の今後を考えて行動されている方たちだからこそ出てくる言葉、考え方に
激しく共感し、身の引き締まる思いがしました。

アフィリエイトは結果的には、モノやサービスを売る商売なんだけど
ただ売れればいいわけではなく、情報提供がまず先で、その対価として私たちは報酬をもらっているんだと
自覚するべきなんですよね。

私もワークショップの講師として今後色々な方にお話をしていくことが多くなると思いますが
「まずは情報提供」を強く伝えていこうと思います。


【告知】
リンクシェア主催のフェアが6月23日に開催されます。
今回参加した、ベルメゾンやニッセン、仁丹堂も出店します。私も行きます。
リンクシェア・ジャパンに登録後、該当プログラムに申請すれば参加登録できます。
サイトオーナー集まれ!自分のサイトを育てる日:リンクシェア・フェア 2012

【ASPに登録する】
リンクシェア・ジャパン
イークリック (新規登録で1000円もらえます)

【お知らせ】
6月2日のワークショップは受付終了しました。
ご応募ありがとうございました。
参加者の方へはメールが届いていると思いますのでご確認ください。