個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。という本を買いました。

◎2000人超の経営者と対峙してきた“ぶっちゃけ税理士”が
「個人か? 会社か?」のツボから合法的な裏技まで、ズバリ!
ぶっちゃけ税理士と気弱サラリーマンのやさしい会話形式で、
「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます!!
◎ぶっちゃけ流“BCG判定”&合法的な裏技で、まだまだお金は取り戻せる!
◎確定申告1時間前にここだけはおさえよう! ぶっちゃけポイント38付き

「個人か? 会社か? どっちがおトク?」
「税金とか確定申告、青色申告ってさっぱりわからない!」
本書は、そんなあなたのための本です。



私自身の確定申告は今年はすでに提出済みですが
今後にも役立ちそうな内容でした。

確定申告に不安があって、まだ手をつけてない方は
一度読んでみるといいかと思います。

結構、ぶっちゃけてくれてます。^^

法人化なんて関係ないし、と思っている方も
経費の章は参考になるので、バイブルとして手元に置いておいてもいいんじゃないかな~と思います。





それから、確定申告に役立つ本と言えばこちらも大変参考になりますよ。
私は毎年何度も読み返して疑問解決に役立てています。