A8フェスティバルが、先日行われましたが、地方在住&予定が直前まで入っていたので、参加できませんでした。
毎度、イベントのためにそういう残念な思いをする私。

交通費をかけてまで行く価値があるか?
子供の預け先は確保できるか?
丸一日、家族の週末をなくしてまで行く必要があるのか?

などなど・・・主婦で地方在住だと結構辛いものがあります。


先日、わださんが行ってくれたワークショップや、LS見本市でKASAIさんが配信してくれる動画、エスプリラインさんが配信してくれる勉強会のオンライン参加など、自宅にいながらにして、参加できる機会が徐々に増えてきました。

そういう中、ASPが初めて、配信を開始しました!

e57179ba.jpg


やってくれたね!A8さん!

毎週水曜日17:30から生放送中です。

「生放送」っていうからなかなか見れなかったけど、A8フェスのセミナーを動画配信すると知って初めて見に行きました。

その後、ブース紹介も録画でみることが出来ました。ブースインタビューはすごくよかった!

実際に見れないし、来場者特典は受けられないけど、画面キャプチャや、商品詳細はすごく伝わりました!
しかも、ツイッターで写真まで提供してくれて、いたせりつくせり。

毎週水曜日の放送は、まだスタートしたばかりだからなのか、多少、スムーズではないところもある。

生放送で聞いて、ツイッターでつぶやくとお小遣いプレゼントなんていう企画もやっているけど、17:30スタートじゃ、夕飯作り真っ最中で私は(というか、世の中の主婦は)見ることが出来ません。

しかし、録画があとで見られるので、プレゼント企画狙いじゃなければ十分。

それよりなにより、今まで見れなかったイベントの様子が参加してないのに見れることがすばらしい。
加えて、写真配布がすばらしい。
ASPの中で初めて、オンライン配信を始めたことがすばらしい。

まだまだ視聴者が少ないけれど、放送時間を見直してもらえばもう少し増えると思う。

内容については、ツールの使い方だったり、管理画面の使い方だったりをレクチャーしてくれてもいいかな。機能がたくさんありすぎてよくわからないこともあるし。

この放送は、今後もずっと続けていってもらいたいですね。
少人数で、パワーポイント使って行うセミナーのような内容なら、こういう動画配信で十分可能だと思う。

そして、もう少し、番組自体の流れを、「テンション上げ上げ」じゃなくて、「スパッスパッ」っと進めてもらえると見ていても辛くないかな。

そのほか、A8で行っているキャンペーンなどについて、ツイッターでリアルタイムに意見言えるので、アフィリエイターにとっても、ASPにとっても、メリット大だと思いますよ。

A8.net

【A8.net】A8チャンネル