新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~

新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~」を買いました。

著者の瀬川 陣市さんは、「All About 写真撮影」のガイドも務めているフォトグラファー。
ブロガーのための撮影ワンポイント講座や、リンクシェアのSNS「結」でお世話になっている方です。
先日、KASAIさんのウェディングパーティで初めて名刺交換させていただき、イメージよりも親しみやすい方だ~と感じました。
その後、上野公園のお花見会にも参加させていただきました。

お花見会の時には、まだ本を購入していなくて、サクラの撮り方、花見の撮り方を学んでいなかったので、まあ、普通に撮ってきました。

その後、本を購入し、ちゃんと読んだら
「ああ、そういう風に撮ると素敵に撮れるのね~」
とちょっとかしこくなった気分。

現在、栃木の桜が満開状態なので、この本のアドバイスをしっかり心に焼き付けて、素敵な写真を撮ってみたいと思います♪

その他、47のシーン別に色々な撮り方のポイントがぎゅ~っと詰まっていて、
アフィリエイトしてなくても、ブログやってなくても、
デジカメユーザーなら持っていたい内容ですよ。

子供の写真、七五三、入園・入学式、集合写真、旅行などなど
写真を撮りたいけど、何をポイントにすればいいのか、
どういう写真が後で「撮ってよかった」と思うのか、
デジカメは持ってるけど、いまいち使いこなせていない方は必見の一冊です!

Amazonで購入⇒新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~