LSサミットランチレセプション

10/18(木)に行われたリンクシェアのサミットに参加してきました。
しかし、私はランチだけ。。。
当初のスケジュールでは、

長男:幼稚園
次男:一緒に連れて行き、東京でランチの間、実母に見ててもらう
日帰り

の予定でしたが、
当日の朝、長男が風邪で咳き込んでいたため、急遽いっしょに連れて行くことにしました。

もともと、LSサミットは参加する予定がなかったのですが、いつもお世話になっているベルメゾンネットさんが招待してくださったので、これは参加しなくてはと何が何でもという気持ちで上京しました。

(実は先月も色々勉強会やイベントにお誘いいただいたのに、次男の水疱瘡でドタキャンしたので今回こそは・・・と思ったのです。)

+++

さてさて、子連れ(ベビー付き)新幹線で上京し、いざサミットに参加です。

いつもの見本市とはまったく違う雰囲気を感じました。

まず、出迎え&言葉使いが違う。

なんとも重々しい感じです。

「こちらへどうぞ」
なんてパネルディスカッションの会場へ案内されたものの、
「ちょっと写真撮っていいですか?」
なんて言えない雰囲気。

空いている席に腰掛け、テーブルと椅子もちゃんと用意されていて、なんだろね、主婦にはそぐわない高級な雰囲気でしたよ。

パネルディスカッションは、なんだかよくわからない内容でした。

知ってる人がネタフルのコグレさんと社長しかいないし、アフィリエイトの話はあんまりなかった。
(知ってると言っても私が一方的に知っているだけですが・・・)

聞いててもよくわからないので、私は無知なのか?と思ったけど、そうではなく、多分ターゲットが違うんじゃないかと先輩は言っていました。

「お金払ったのになんかいまいち・・・」

的な感想を持った人もいたとか・・・。

パネラーのコグレさんの記事はこちら
「リンクシェア アフィリエイトサミット2007」参加しました

ま、今回の目的はあくまで

「ランチに出席する」

ってことなんで、まあいいですけど、来年もサミットするなら、改善しておいて欲しいところ。


で、実際ランチはどうだったのかと言うと、

まず、

招待席と一般席が分かれていたのが残念。

私は初めからベルメゾンネットさんにお礼を言うためにベルメゾンさんのテーブルに行こうと思っていたけれど、招待されていなくて、一般で申込んだ方は、行きたいECサイトさんのところに座れていませんでした。

先着順で座れてもいいのに・・・と思いましたよ。

懇談会=カクテルレセプションという位置付けになってるから仕方ないのかしら?
ランチレセプション、カクテルレセプションってかっこつけすぎで一体何が目的なのか伝わりづらい。

ランチプレートはもっと庶民的なものでもいい

ランチプレートは、とても豪華でそれだけで嬉しいけど、生ものが苦手なので、ちょっとつらいものもありました。
でもそれなりにおいしかったです。

が、

お金払って豪華なランチをするためにアフィリエイトしてる人はそんなにいないと思うし、もっと時間を有意義に使いたいのでサンドイッチいっぱいを取り分け~とかで十分。


初めてのイベントだから改善することはたくさんあると思いますが、アフィリエイターとしてはこんなことを感じました。

終わり。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ