まだ、見本市レポート終わってないのかい?

ええ、そうなんですよ・・・
なかなか進まなくてねぇ・・・

+++

はい、ひとり言はいいから、早く書いちゃいなさい。

そんな声がどこからともなく聞こえてきます。

今回は、提携しているのにサイトで利用したことがなかったショップチャンネルさん。(←かなり失礼。)

しかし、ブースに行ったら主婦心をがっちり捉えるものがいっぱいありましたよん。
ぢつは、私、ショップチャンネルさんのブースに行ったのは、パイレックスiconが欲しかったから。(←またもや失礼)

「パイレックスもらいに来ました~♪」
と恥ずかしげもなく訪れた妊婦に
「はい!どうぞ~」
とにこにこと手渡してくれた担当さん、素敵です♪

もらったパイレックスiconはこれ↓。
2006_1028BK.jpg

ショップチャンネル内だとセットでしか売ってないのかな???

私は、これ、箱を渡してもらったときに、

「小さいのも下さい」

って言いそうになったのだが、家に帰って開けてみたら2個セットでした。
言わなくてよかった・・・。恥をかくとこでありましたよ。

「これって一体どんな商品なんだろう?」

疑問を持った私の心のうちを見透かすように、担当さんが説明してくれました。

「これはですね、ふたをしたまま電子レンジで加熱ができるんですよ。冷凍もできるし、加熱もそのままできる、ラップが要らない容器なんです。」

おおお~♪それは便利だ。
私はラップをよく使う。でも毎回もったいないなあとも思っている。
これを使えばラップが要らないのね。
しかもふたをつけたままレンジで加熱できるとな。
(なんでも、加熱するとフタがぽんと勝手にはずれてくれるらしい)

作りおきの食材をこれに入れてフタをして冷蔵しても、透明容器だから中身が見えていいねぇ。

+++

さて、ノベルティだけもらってさっさと立ち去るのもなんだか悪いなと思い、他の商品も見せてもらうことにしましたよ。

2006_1028BJ.jpg

気になったのは、お掃除ロボット ルンバ・ディスカバリーiconくん。

お掃除ロボットかぁ。いいなあ。

私、家事の中でもお掃除が一番嫌いであります。
数ヶ月に一回、旦那さんに
「家が汚すぎる!!!」
って怒られちゃうくらい、普段は見えるところしか掃除しないので
勝手に掃除してくれるなんて素敵なロボットだぜ。と思わずにいられない。

「このお掃除ロボットiconはですね~、勝手に色々お掃除してきて、充電が切れそうになったらちゃんと充電器に戻ってくるんですよ~」

と、またもや、商品説明をしてくださる担当さん。

「おおお~!それは賢いですね~」

と、私。

「そうなんですよ。でも、賢いのでちょっとお値段が・・・」

「おいくらなんです???」

「え~っと、76,000円ですね」

おっとぉ!それはちょっと高いですね。
外出中や他の用事をしている間にお掃除をしてくれるってのを考えたら、利用価値はあるのでしょうが、普通の主婦にはぽん!と買える商品ではないですなあ。

でも、なかなかかわいくて、こんな商品もあるのね、と勉強になりましたよ。(^o^)/

なんか、もっと他にも色々見たような気がするのですが、
写真が2枚しかなかったので、これにてレビュー終了です。

+++

あ、ちなみに、パイレックスiconはおうちに帰ってきてから、かなりの頻度で使っています。
容器自体が軽くて、ちょっと残ったおかずとかを保存するのにちょうどよいサイズなんですよ。
荷物が多くなるのを懸念して、今回はあまりサンプルをもらわずして帰ってきた私ですが、これはもらってよかった♪

ショップチャンネルさん、ありがとう!

+++

レビューブロガーコンテスト2006秋 参加中