見本市レポブース編はまだ途中だが、疲れたので番外編を。。。
今回は、色々失敗談がありました。
妊婦は脳の働きが鈍るとお友達からも言われているので
そのせいにしようと思ってますが。
+++

失敗その1

撮ってきた写真を加工していて気がついたが、
いっつも必ず行くベルメゾンネットイイハナ・ドットコムがない!(」゜ロ゜)」

どうやら最初に担当者に会って挨拶したもんだから行ったつもりになっていたようだ。クリスマス商材がたくさんあったみたいなのになあ~。
⇒ベルメゾンのクリスマス特集2006!
⇒イイハナドットコムのクリスマス特集

ベルメゾンネットのマタニティまで着ていってかなり自慢する気だったのにブースに行き忘れるとはなんともお馬鹿。。。


+++

失敗その2

なくしもの、色々したみたい。。。

まずは、携帯のストラップとして使っていたパイロット ボールペン ドクターグリップ プチモの先っちょがいつのまにか消えていた。
061105_1537~0001.jpg

ノック式のボールペンでこんな風に常に芯が出ていたら
カバンの中はまっくろくろすけになっちゃうよ。

というわけで、使えなくなってしまった・・・。

とても気に入っていたので、また買おう。

次のなくしものは、これ。

061105_1537~0002.jpg

一見、何が?
という感じなのだけど、実はうさぎの目がなくなっている。

2006_0914AE.jpg


ほらね。赤くてかわいらしい目がついてたの。
自分もこれに気がつくまでかなりかかったんだけど
「なんかおかしいな~。印象がちがうな~」
と思ったら目がなかった。
気がついたときはかなりショック。

これ、京都で買ってきたもので、同じ物はきっと手にはいらなそうだし。
まあ、このままでも十分使えるんだけどね。

+++

失敗その3

これは失敗ではないんだけど、
今回は極力サンプルをもらうのを控えていて
特にいつもなら真っ先にもらう化粧品とかを避けていたので
もちろんブースにもあまり立ち寄らなかったんです。

が、しかし、

あるECサイトさんと名刺交換させてもらう機会があって
後日、
「サンプルはお試しいただけましたか?」
なんてメールが来たときに

うわ!もらってない!

と気がつきました。
なんか他の人のレビューとか見るとかなりいい感じの商品なんで
もらえばよかった~と後悔。

+++

と、まあ、こんな感じで、あれだけの規模のイベントだと
自分の思うように動くことすらむずかしいし、
イベント中はばたばたしてるので数々の失敗はつきものなんだけど
ブースはやっぱりどこを見たのかチェックしとかなきゃだめですね~。
同じところに何回も足を運んだくせに、大事なところ行き忘れてるし・・・。

今回の反省は次回の教訓に・・・。