2006_1028AA.jpg
10月28日(土)に行われたリンクシェア見本市のレポートです。
すぐに書きたかったのに、やっぱり妊婦、お疲れモードで
へばっておりました。
数回に分けてアップする予定です。

ちなみに当日の私の格好。
2006_1028AA.jpg
黒尽くめになってしまってリンクシェアスタッフとかぶりまくり。
しかも妊婦に見えなくて(いいんだか悪いんだか)往復の電車も席を譲ってもらえなかったり、ECサイトさんに驚かれたり・・・。
+++

早めに会場入り。

当日はモノポータルさんのお手伝いもあったし、
早めに会場に行きました。
品川駅から直結だというのに、どう間違えたのか
私の歩いている通路は違ったらしく、
もう一本向かい側の通路が会場へのスカイウェイだったらしい。

2006_1028AA.jpg

まあ、着けばいいのよ、着けば。

会場はまだ人もまばらで、さくっと受付を済ませて
お友達アフィリエイターや顔見知りのECサイトさん、LSスタッフと挨拶。

モノポブースのお手伝いにはお弁当が用意されてるという
VIPな待遇だったので、同じボランティアの主婦仲間と
毒舌トーク満載のランチタイムを過ごす。
2006_1028AA.jpg

お弁当を食べている控え室に、見本市スタートの様子も流れてきていたので
ハイテンションの司会者の方と、ローテンションの花崎社長の挨拶を
さらっと聞き、ライブも始まったようなので会場へ。

2006_1028AA.jpg
中山うりさんのライブ風景。

すでに人はあふれていて、ブースをまわろうかと思ったが、
アフィリエイト交流サロンで知り合いに会ったり、
モノポブースの写真を撮ってたりしたら、あっという間に1時間経ってしまっていた。(すでに14時)

2006_1028AA.jpg
大盛況のアフィリエイト交流サロン

2006_1028AA.jpg
モノポータルブース。サンプルのサンプルがあったんだけど、みんな見てくれた?

「自分はどんな行動予定だったっけ?」
行動予定表を見直したら、ゆっくりブースをまわるのは
今しかなさそう・・・と慌ててブースへ。

お目当てのブースは特になかったけど、
成果が上がっているECサイト&モノポのレビューコンテストに参加しているECサイトのところには行かなくちゃ!
とかなり焦る。

歩くだけでサンプルの嵐。
でかい紙袋にちっちゃいサンプルを入れるのはやめてくれ。
それだけで荷物が増える。

妊婦なので、ワインの試飲とかができず断ったり、
去年から試みてるけど一向に成果が上がらない(というより向いてない)
ECサイトは飛ばしていたりしたので、トータルでは
4~5くらいしかじっくりと話を聞いたブースがないかも。


ブースのレポートは次回へ続く。。。

+++

他の参加者さんのレポート


□トラックバック大歓迎!
見本市に参加しました!という内容のトラックバックお待ちしています。
今まで交流がなかった方も、記事内にうちのブログへのリンクがなくてもかまいません!
どんどん送ってくださ~い。



レビューブロガーコンテスト2006秋 参加中