しばらく売上確認しかしていなかったので
いつからあった機能か知りませんが、
JANetで新しい機能が開発されていました。

◆ かんたんリンククリップ
「かんたんリンククリップ」は、「お気に入りに登録して使う機能」です!
「かんたんリンククリップ」という機能をお気に入りに登録すると、登録した「かんたんリンククリップ」を、クリックするたびに、商品リンクを作ることができます。

  1. アフィリエイトサイトを選ぶ
  2. かんたんリンククリップをお気に入りに登録する
  3. 好きなサイトに行く
  4. 気に入った商品のページでリンククリップ
  5. かんたんリンククリップ画面が開きます
  6. 使いたい商品の画像(orテキスト)を選ぶ
  7. 自分のサイトに載せる



ちょっと使ってみたんですが、
なかなか便利な機能ですよ。

ECサイトのページを見て。
「あ~これ紹介したいな~」
というときに
ワンクリックでアフィリエイトリンクが作れます。
商品画像リンクも、テキストリンクの変更もできます。

なにしろ、管理画面に入らずしてリンクが作成できる!というのが大きいです。
管理画面に入らずにリンク作成・・・といえば、バリューコマースのマイリンクなんですが、
こちらはマイリンク用のURLを一度ツールに入れなければいけないし、
テキスト、URL、画像URLも入れなきゃいけないので、ちょっと手間でした。(といいつつ、かなり活用していますが)
あとは、JANetのECサイトで商品リンクが使いたくなるようなところを開拓~ですね。
あまり商品リンクがいけてるECサイトに出会ったことがないので。

アフィリ仲間ではあまり人気がないJANetですが、私は実際稼がせてもらっているし、個人的に好きなので、活用したいところ。

あ、あと、リンククリップ用のURLをお気に入りに入れるときに、右クリックでお気に入りに保存するんですけど、これやるとIEのお気に入りフォルダに入っちゃうんです。
私は、スレイプニル使用者なので、直接登録ができず、一度IEに登録してから、プロパティでURLをコピーしてスレイプニルのお気に入りに登録しました。
ちょっと手間取ったので、お知らせしておきますね。

アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット