リンクシェアの見本市のレポートです。

回としては第3回、
私の参加は2度目です。
⇒前回のレポートはこちら【出会い編商品編

今回は、あまりがっつくことなく
冷静に見本市を楽しみ、勉強することが目的でした。
【参加への努力】
毎度のことながら、イベントへの参加は準備が大変。
今回は、実家の両親に子供を預け、ほぼ丸一日自由に
動き回ることが出来ました。
両親には仕事まで休んでもらっていたので
これは十分勉強して来ないと!と気合い入りまくりでした。

【午前中】
子供が起きる前に家を出たので、そこそこ早く着くことは予想していたのですが、やたら乗り継ぎがよく、ランチオフの予定時間の一時間前に六本木に到着してしまいました。
お店もまだあまり開いてなかったので、先日購入したスタイルシート スタンダード・デザインガイドをカフェで読んでました。

【ランチオフ】
みゅーたろーさんやすたろ~さんひとひらさんふいさすさんイズさんカプリチョーザ 六本木ヒルズ店でランチオフ。

ランチオフ


サラダ、パン、パスタ、ドリンクとめちゃボリュームのあるランチだったので全部食べれなかった。くやしい。
この6人という少人数のオフはいいね。
みんなの声が聞こえるし、いっぱい話せる。
殿方とは何度か会っているのでそれなりに話せましたが
今回初対面のイズさんは、高校生のお子さんがいるとは思えないほど
キュートな方でした。
話しやすくて良い人で、嬉しかったです。

一時間ほどランチして、会場へ向かいました。

【見本市ブース】
『日比谷花壇』
日比谷花壇・ブリザーブドフラワー

目的のブースがあっても、パッと目に付くものがあると寄り道してしまいます。(笑)
日比谷花壇さんのプリザーブドフラワー「ハートフルマミー」。一番の売れ筋だそう。
が、しかし、売れ筋は売り切れるのも早い。

『セシール』
セシールさんのブース

セシールさんのノベルティレディスソックス2足組(5本指タイプ)が欲しくて行きました。

が、しかし!すごいものを発見。
陶器ティーセットだあ~!
ずっと気になってた商品なんですよ、これ。
おままごとセットなんだけど、ちゃんと陶器なの。
だから子供に「こわれもの」の感覚を学ばせることができるおもちゃなんです。
あ~かわいかった~。

セシールが新しく生まれ変わりました。
リニューアルキャンペーンをしているそうです。
サイトもとっても見やすくわかりやすくなりましたよ。

長くなったので次回へ続く。