ベルメゾンネットイイハナ・ドットコムのプチ勉強会に参加させてもらいました。
幸運にも参加できて、アフィリエイト仲間に感謝です。
今回の勉強会で聞きたかったのは、母の日関連。
しかしながら、それ以外にもおいしいことが盛り沢山で頑張って参加した甲斐がありました。


まずは、いつも仲良くさせていただいているきょんさんaiko*さんつつじさん
カルボナーラがおすすめのこのお店でランチ。
この後にデザートがあるってわかってるのに、
がっつりハンバーグランチ(デザートつき)を注文してしまいました。
ちょっとしゃべっただけなのにもう受付の時間。
みんなで会場へ向かいます。
会場は千趣会東京支社。
五反田なんて何年ぶりだろう・・・。

受付で名札をもらってソファーでくつろいでいたKASAIさんと挨拶を交わし、
会場に入ると、すでに10数名来ていました。
知ってる人と知らない人が半々くらいでした。

席に着いてほどなく勉強会が始まりました。
初めは、チーズケーキの会コーヒーの会のお話。
デザートというのはここ。
チーズケーキと珈琲の試食が待っていたのです~。
商品が出るとついつい食べるより
写真を撮る習慣がついてしまってカシャカシャ。
「後で写真を撮る時間を取りますから(^o^;)」とベルメゾンの
方がおっしゃって苦笑い。


こちらが試食させてもらったチーズケーキと珈琲
おいしかったです。ものすごく!
珈琲は自分で注文しようかな・・・という人がちらほら。
確かに豆を挽くミルがかわいいし、贅沢な時間を過ごせそうです。



母の日の商品もいくつか見せてもらいました。
イイハナ・ドットコムのM氏による、母の日戦略のお勉強。
どんな人がどういう気持ちで買いにくるのか、
検索の多いキーワード、売れ筋商品など
去年は母の日は全然ノータッチだったので、
とても勉強になりました。
(今年はがんばるぞ~。)


1本から100本まで好きな数だけ贈れるバラの花束icon。これは30本。
母の日だけではなく通年人気らしいです。

その後、セレクトショップ「エディテ」のお話。
商品はかわいいけど、高いから買えないなあ。
と実は思っていたのですが、バイヤーさんの話を聞いていたら
ちょっとほしくなりました。
実際、売れているようなので、今後サイトに生かすかも。

そして待ちに待った撮影会。

写真撮影会の様子はこんな感じです。

エディテの商品も実際に見ることができました。

エディテのコートを着て、バラの花束を持つ藍玉さん
かっこいいっす。

そしてお楽しみの抽選会。
商品見本だったバラの花束ももらえるとのこと。
でも、もって帰るのが大変そう。
鞄を狙ってたんですが、はずれてしまって私には
芳香剤が当たりました。(写真忘れた。実家に置いてきちゃった)

で、バラ50本が当たったのは・・・いつも「引き」が強いこの方
2006_0318BQ.jpg

さすがです。奥様にあげたのでしょうか?

そして、無事に勉強会も終わり、
懇談会までの空き時間にベルメゾンネットのS氏を攻めている、いやいや、意見を言う主婦アフィリエイター達。たじたじのS氏。
2006_0318BU_1.jpg

楽しみにしていた懇談会は、
いつもうまく話せなかった、ベルメゾンネットのS氏やイイハナ・ドットコムのM氏。
リンクシェアの女性陣2人と色々な情報交換ができてと~っても楽しかったです。
なによりも密度の濃いお話がたっぷりできました。
リンクシェアは、来月の見本市の準備も着々とすすんでいるようです。
もっと主婦が参加しやすいように、託児所の設置とかも
意見しておきました。

さてさて、がんばるぞ~!

+++

ちなみに今回、カメラのバッテリーを充電ケースに入れたまま
実家に置いてきちゃった(バカ)ので、機種変更したばかりのW41CAで撮りました。
もうね、デジカメいらないかも。
すんごいきれいだし、いっぱい撮れるし、パソコンにUSBで取り込めるし。
いいよお、W41CA