スキップキッズ1


2月21日(火)、東京・西葛西にて主婦アフィリエイターのみなさんとランチオフをしてきました。
今回の参加者は、
Tsubasaさんも予定していたのですが体調不良のため不参加でした。残念!次回はぜひ!

へっぽこなアフィリエイターのキティが幹事をすることになり
場所を西葛西というローカルな場所にしてもらいました。(実家があるんです~)

今回のオフ会の会場である親子カフェ スキップキッズは、子供たちが思い切り遊べるアミューズメントペースと、その周りで食事ができるスペースが1つになった親子カフェです。

スキップキッズ2普段、子連れなのでなかなか参加できない主婦アフィリエイターさんには
うってつけの場所。
子供の面倒はスタッフが見てくれるので、ママたちはゆっくり食事&おしゃべりができました。
店内には、大きな遊具があり、子供たちは入店するなり遊びはじめます。(階段を上ってるのがうちの息子)。

スキップキッズ3
滑り台やボール、おままごとキッチンなど、おもちゃが豊富にそろっています。

ここぞ!とばかりに、子供を放置してアフィリエイト談義に花を咲かせる主婦アフィリエイター。スキップキッズ7ランチは、パスタ、ピザ、ラザニアなど、セルフサービスで頼みます。伝票が1人ずつなのも「ママの気持ちをよくわかってる!」と瑠璃さん絶賛。(笑)割り勘も面倒だし、領収書の発行も簡単だしね。

今回のメンバーは普段からYahoo!メッセでおしゃべりしているというのに、よくもまあこんなに話すことがあるねぇというほどに次から次へと出てくる出てくる。
瑠璃さんやオレンジスカイさんのテクや使えるツールの情報交換、ページの作り方講座、売れ筋商品はなにか?などなど、盛りだくさんの内容でした。

スキップキッズ4これは私が頼んだカルボナーラ。子供の分のパスタやピザを頼むと最初の1時間遊具使用料がタダになるのですが、前回の経験(子供は遊ぶのに夢中でご飯を食べようとしない)から個別には頼まず、半分こしました。
(案の定、ちょっとおなかがすいた~という感じで途中で寄ってきてさくっと食べてまた遊びに行ってしまった息子。)

料理の写真がキレイで写真テクをいつも教えてもらっているaiko*さんに、私のデジカメでデザートの写真を撮ってもらいました。
「同じカメラなのになんでこんなに違うんだ!!!」
というほどに、構図、光の入れ方などプロ並。私のダメッぷりと比較してみてくださいませ。(爆)
キティバージョンaiko*さんバージョン
キティバージョンaikoさんバージョン


話はなかなか尽きることはなく、なんと4時間半もしゃべってしまいました。お店には私たちしかいない・・・。しかも大爆笑しながらメモをとりまくり、確定申告やら楽天が・・・とかいう不思議な話をしている軍団。さぞかしおかしな光景だったに違いない。

ぐったりしながらもすごい充実感に満たされて、私は息子と二人で新幹線で栃木まで帰りました。(券売機で領収書が発行できるのね)
いや~めちゃくちゃ楽しかったです。またみんなで会いたいです~。

※トラバお待ちしています。