手帳1

手帳を買いました。
今年の手帳選びは思いっきり失敗してしまい、とても使い勝手が悪かったので
次の手帳こそはと慎重に選びました。
参考にしたのは藍玉さんの愛用しているという能率手帳
藍玉さんayanさんもこれを買ったみたいです。

私は能率手帳をすでにこの赤い手帳にしようと店頭で決めていたのですが
二人にあやかりたいな~と思って同じ物を買ってしまおうかと思って悩んでいたところ、
今日、ふと立ち寄ったホームセンターで似ているけどお手ごろ価格のものが売っていたので、こっちにしてしまいました。

手帳2 手帳3
私が今年の手帳で一番失敗したと思うのは、月間ブロックページと
週間ページが両方ついているものを買わなかったことなんです。
今回はこの2つを重視して購入しました。

手帳4 手帳5
月間と週間の両方にはさめるひも付き。(こういうの結構重要)
年間目標とか書くのに、ただのノートみたいなページもあると便利ですね。

手帳6 手帳7
後ろの方にはお決まりのアドレスブックとペンをはさめるところ。←これも結構重要。

表紙の感じも手になじむ素材で結構いいです。
色が黒しかなかったのですが「ビジネス」っぽくて逆にやる気が出るかも。

この手帳11月スタートでした。
手帳をこんなに早く買ったの初めて。
ウキウキワクワクしてます。
この手帳に私の成長を記録していけるようにがんばりまーす。