おととい(10/4)、リンクシェアの見本市に行ってまいりました。
長文ですのでご注意を。

見本市初参加のため、サハラさんのご好意で
会場を一緒に回れることになりました。

商品編はこちら
当日は、サハラさんみーちゃんさんみちるさんと待ち合わせ。
私は待ち合わせの30分前に着いたのですが、
待ち合わせ場所を間違えていたようでみなさんに会えず、
電話で連絡を取り、私のいる場所まで来てもらいました。

東京生まれ、東京育ちのはずなのに
初六本木のせいか、はたまた栃木在住4年目のせいか
すっかり田舎者と化してました。

無事、みなさんと合流し開場までちょっとおしゃべり。
私はアトピー持ちのため個人的にとってもサハラさんと
仲良くなりたかったので、質問攻めにしてしまいました。
ごめんなさい、サハラさん。

そして、いよいよ会場へ。

300名のアフィリエイターがぞろぞろ受付しています。

この時点で私はどきどき、頭ぱんぱん。
ちゃんと商品見れるのか、セミナー聞けるのか、
ECサイトや他のアフィリエイターさんと話せるのか、かなり不安でした。

サハラさんと、どうやって見て回るか打ち合わせるのもかねて
とりあえずセミナー会場へ。
ゆっくり座ってこれからの予定を決めました。

サハラさんは、「SHARP ザウルス SL-C3000」持参、
私はお手製の資料(リンクシェアからの資料をまとめただけですが)を片手に
「○時までこのセミナー、○分までブース見ましょう」
なんて、お互いの見たいものをうまく見れるように
組み合わせながら決めていきました。

セミナーでそこそこためになる情報をゲットし、
次はブースです。

見たいものがありすぎて、また、欲しいノベルティがありすぎて
どこに行こうか悩みましたが、サハラさんが
「紹介してもらいたい人がいたら紹介します」
なんて、これまた嬉しいことを言って下さったので
いろんな方と挨拶し、ブースもちょこちょこ見たりで
意外と時間がありません。
KASAIさん藍玉さん和田さんアフィリさんTUNKAさんともすけさんリンクシェアの花崎社長、mametaさんエイジさんみにぃさん雷太さん実藤さんに会えました。)


それでも、なんとか予定していたブースを見て回り
モバイルアフィリエイトのセミナーを聞き(途中で抜けましたが)
座談会の席取り&荷物整理へ。

これまた、最前列&2列目は有名アフィリエイターの方がぞろぞろ。
でぃえらさんhikaruさんと会えました。)

座談会は、とーっても楽しかったです。
セミナーと違って、ほんとに楽しむだけに専念しました。
パソコンでがーっと打ち込んでる方もいたり、メモを手にしている方も
中にはいましたが、大体皆さん、大笑いで楽しんでいたと思います。
ASPからの質問、アフィリエイターからの質問、
普段聞けないことを聞けてよかったです。
電脳卸の木村社長おもしろすぎ)

あびるさんや石川さんなどのお顔も拝見できたし。(ここの運営者様です。)
(次は絶対お話するぞ!)

興奮覚めやらぬまま、交流会へ突入。
抽選券をゲットし(何か当たりそうな77番♪)会場入り。
先ほどまでブースだった場が一転して
ムーディな立食形式パーティ風の会場になってました。

ここで、リンクシェア広報室ブログの牧野さんとご挨拶。
なんとまあ、オリエンタルな雰囲気漂う美人なんでしょ~。
カリスマ性抜群です。

ここでも多くの方とお話できました。
何度も遭遇していながらなかなか話せなかったともすけさんとも
やっと名刺交換。
モアさんJam-Croftさんひさみんさんに会えました。)

私が一番後悔したのがこの場です。

□ 初めて会った方とうまく話せなかったこと。
□ 会いたい人をピックアップしていかなかったこと。
□ ECサイトの方と話す勇気がなかったこと。


こういう場で、どうしていいかわからずに
ちょっとぼんやりした時間があったのです。

次回はもっと勇気をもって望みたいです。
お会いできなかった方、次回は必ず!

抽選会では「梅干」が当たりました。
とても粒の大きい紀州の高そうな梅干。
まだ食べてないのですが、見るからにおいしそうです。

交流会が終わり、確実に皆さん飲みに行くだろうとわかっていましたが
実家で息子が昼寝から目覚めたとメールを受け取り、
大量の荷物を持ってうろうろするのも・・・
と思い、おとなしく(?)帰りました。

帰りのエレベーターで、神戸クリニックの方2名とこの本の著者でもある小谷野さんにお会いしました。

帰りはみちるさんと一緒にアフィリエイトについていろいろ
お話できて満足。見本市~出会い編~終了です。

実家から宅配便で送ったノベルティと写真で
次回~商品編(仮)~記事をアップ予定です。
アップしました商品編はこちらです~。

+++

アフィリエイト・ポータルネットで石川さんがアップしている
写真の2枚目に写っている赤いカバンを持っているのが私です。
アフィリさんや和田さんのTシャツみたいなのいいですね。
事前にどんな服装で行くか決めておけば、
「見つけたら声かけてください!」って言えたのに。
私も目印考えてみようかな~。