アフィリエイトをするうえで、最低支払額は大きな壁です。
この最低支払額を超えないといつまでたっても収入がなく
「もう、やめた」とあきらめてしまう人が出てきます。

では、なぜASPは最低支払額を定めているのでしょうか?
不思議に思ったことありませんか?(ない?当たり前だと思ってる?)

リンクシェアが最低支払額を撤廃したことで私はこのような素朴な疑問が湧きあがってきました。

そこで、各ASPに問い合わせてみました!
じゃじゃーん!!!各ASPの回答です。


A8.net人件費削減のため
JANet 回答不可
バリューコマース 振込手数料の負担軽減
アドチャンプル 人件費削減と振込手数料の負担軽減
TG-アフィリエイトプログラム 振込手数料の負担軽減
電脳卸 振込手数料の負担軽減
振込手数料の負担軽減
ネットアライアンス 回答不可
【バナーブリッジ】 未回答
コムズリンクスタッフ 人件費削減と振込手数料の負担軽減


という結果でした。
つまり、振込手数料が無料になれば、最低支払額が撤廃される可能性も 高いわけです。
JANetも振込手数料が無料化されるし、
TG-アフィリエイトプログラム
ジャパンネット銀行だと手数料は無料です。
こういう動きがもっと高まるといいですね。

回答不可のところは、サポート範囲外だそうで、
そういうところもキチンとサポートして欲しいわ、と思ったキティです。

人件費削減のためという問題は、ASPさんにシステム化するなど
がんばってもらうしかなさそうですが・・・